閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和3年9月 > 9月1日(水曜日)若手職員による政策提案コンテストの最終発表会を開催しました

更新日:2021年9月2日

ここから本文です。

9月1日(水曜日)若手職員による政策提案コンテストの最終発表会を開催しました

若手職員による政策提案コンテストの最終発表会を開催しました。
本コンテストは、庁内の若手職員に政策の立案から成案発表までの一連のプロセスを体験してもらい、未来の鹿児島に向けたアイデアの発掘を行うとともに、若手職員の政策立案能力、プレゼンテーション能力の向上を図るものです。
今回は、「戦略的PR~アフターコロナへの布石」や「地域と関係人口の交流を目的とした拠点づくり」など、若手職員が練り上げた計6つのアイデアについて発表していただきました。
また、発表後は、出席者の皆さんと意見交換を行い、私からもアイデアに対していくつか意見を述べさせていただきました。
私は、若手職員が、自らの担当部署の垣根を越えて知恵を出し合いながら政策を検討することは、非常に有意義なことだと考えています。
今回発表されたアイデアについては、今後、庁内の関係部局などにおいて情報共有し、事業化の検討などを行ってまいります。

  • 21090111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?