更新日:2025年7月11日
ここから本文です。
南薩地区(枕崎市、南九州市、指宿市、南さつま市)の市長等で構成される「南薩地区総合開発期成会」及び南薩地区と鹿児島市の市長等で構成される「国道226号整備促進期成会」の皆さまが県庁を訪問され、南薩地区等の諸課題に関する要望書を提出いただき、その後意見交換を行いました。
物流・交通業界の運転手不足への対応をはじめ、南薩地区の体系的な道路網の整備促進、薩摩半島横断道路の早期整備着手に関することなどを要望いただきました。いただいた要望については、地域住民の皆さまの暮らしにとって重要な課題であることから、引き続き皆さまと意見交換を行いながら、連携して対応させていただきたいと考えています。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください