ホーム > 教育・文化・交流 > 世界遺産 > 「明治日本の産業革命遺産」 > 活動・取組 > 「明治日本の産業革命遺産」ガイドアプリの運用開始について

更新日:2017年3月22日

ここから本文です。

「明治日本の産業革命遺産」ガイドアプリの運用開始について

明治日本の産業革命遺産」世界遺産協議会(会長:三反園訓鹿児島県知事/事務局:鹿児島県)では,「明治日本の産業革命遺産」の理解促進を図るため,多言語(日・英・中(繁体・簡体)・韓)によるガイド用アプリケーションソフトを開発しました。

アプリでは,スマートフォン等を介して,本県の遺産をはじめ23の全資産について映像等を用いてわかりやすく紹介するとともに,カーナビとの連動等により各資産へのアクセスをサポートします。

た,利用者がクイズやゲーム,ポイントの獲得などを通じて,本遺産を楽しく学びながら,周遊していただけるよう工夫しています。

アプリは,オンラインで無料にてインストールできますので,是非,御利用ください。

1プリの名称

明治日本の産業革命遺産」ガイドアプリパスポート

2な機能

(1)イド機能

業化のストーリーや各資産の概要等について映像,古写真等を交えて紹介します。(※カーナビ及びマップアプリと連動可能なアクセス情報あり)

(2)イズ機能(4択)

資産にまつわる出題を解きながら学びを深めていただけます。

(3)エスト・称号機能

イズをクリアしたり,アプリの利用度合いが高まると一定の称号が与えられます。

(4)イント機能

イズのプレイや現地訪問等により,一定のポイントが付与され,アプリ内のゲームやおみくじと交換することができます。

(5)ンキング機能

記のクイズの正解数や獲得ポイントの累計がユーザー毎にランキング表示されます。

3プリの入手方法

マートフォン等により,「アップルストア」(スマートフォンがiPhoneの場合)又は「グーグルプレイ」(スマートフォンがアンドロイドの場合)で当該アプリを選択し,無料にてインストールしていただくことができます。

本アプリのインストールURL

【iPhoneの場合】

http://www.guideapppassport.com/u/media_ios

【アンドロイドの場合】

http://www.guideapppassport.com/u/media_android

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部世界文化遺産課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?