ホーム > 産業・労働 > 産業おこしへの挑戦 > ネットワークの形成・促進 > かごしまモノづくり推進協議会による取組について

更新日:2018年6月6日

ここから本文です。

かごしまモノづくり推進協議会による取組について


かごしまモノづくり推進協議会について

県では,平成21年4月,自動車・電子関連企業で組織する「かごしまモノづくり推進協議会」を設立し,同産業の振興への取組を行っているところです。
協議会においては,会員企業の従業員等の質の向上,販路開拓,企業間における連携の促進等の取組を行い,企業の研究開発能力の底上げや新たなビジネスチャンスの拡大に努めており,設立以降,会員企業の皆様にも積極的に活用いただいております。
た,支援会員である大学,支援センター,行政機関等と連携し,今後成長が期待される「環境・新エネルギー産業」といった新成長産業や,海外への販路拡大,そして重要性の高まっている知財戦略など幅広く活動を行っているところであります。
平成24年総会の様子

 

1.約等

2.議会への入会について

会を希望される企業の方は,入会案内書及び申込書を下記よりダウンロードの上,申込書を事務局までメール又はFAXにて送付ください。詳細は下記事務局までお問い合せください)
※入会については,正会員(鹿児島県内に本社又は事業所を有する企業(自動車,電子,新成長分野関連企業))の受付を行っております。

事務局

鹿児島県商工労働部産業立地課技術振興係
〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号
TEL:099-286-2970
FAX:099-286-5578



よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?