閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

平屋モデル(内外装工事・後編)【R5年度】

新モデルハウス堂々完成!

今年度の修了製作として取り組んできたモデルハウスが、先日無事に完成しました!先輩たちの想いを託され、後輩たちに内外装工事が引き継がれた「PATCH-HOUSE(平屋モデル)」。修了式当日に、完成を記念してオープンハウス(内覧会)を開催し、来場者にお披露目しました!訓練生の頑張りと多くの方々のご協力により、建築工学科2棟目のモデルハウスがここに誕生しました。改めて、感謝申し上げます。新モデルハウスは随時公開中です!
施工の様子は、『公式インスタグラム(外部サイトへリンク)公式フェイスブック(外部サイトへリンク)』のリール動画で視聴できます。ぜひ、ご覧ください!

【訓練版最小限住宅】
限られた時間と予算の中で最大の訓練効果を上げるために提案した「PATCH-HOUSE(平屋モデル)」は、様々な訓練要素を寄せ集め、訓練生の技量により修正やプラン変更に対応できる住宅モデルです。PATCHとは「継ぎはぎ用の布」の意味があり、コンピュータにおいてプログラムの一部分を更新し、バグ修正や機能変更を行うためのデータもPATCHと呼びます。また、「PATCH-HOUSE」はパチモン(贋作・バッタ物)の意味も含んでいます…(笑)。

7

その他の訓練様子は、『公式インスタグラム(外部サイトへリンク)公式フェイスブック(外部サイトへリンク)』をご覧ください!

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部宮之城高等技術専門校

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?