更新日:2022年6月27日
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農林水産省と(一社)Jミルクは,酪農・乳業関係者のみならず,様々な企業・団体・自治体など官民から幅広い参画を得て,さらなる牛乳乳製品の消費拡大に取り組むため,「牛乳月間」である令和4年6月に「牛乳でスマイルプロジェクト」を立ち上げました。
本プロジェクトでは,共通ロゴマーク(商標登録出願中)の下,参加者が独自に販促・PR活動を行い,消費拡大を呼びかけるとともに,業界の枠を超えた連携を含め,本プロジェクトの参加者同士が新たに共同で取り組むキャンペーン等を促し,消費拡大の輪を広げていきます。
また,本プロジェクトの参加企業・団体等を対象とした交流会等の開催を通じ,牛乳乳製品をはじめとした国産畜産物が国民の健康的な食生活を支えていることや,畜産・酪農が地域の資源循環に貢献していること等の理解をメンバー間で醸成することで,参加企業・団体等と一体となって国民への情報発信を行うことを目指しています。
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