閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 地域振興局・支庁 > 北薩地域振興局 > 地域情報 > 令和5年度「北薩摩の地域振興表彰」表彰式を開催しました

更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

令和5年度「北薩摩の地域振興表彰」表彰式を開催しました

「北薩摩の地域振興表彰」は,北薩地域管内において地域の振興に取り組み,その功績が特に顕著な団体等を北薩地域振興局長が表彰するものです。

今年度は2月28日(水曜日)に2団体を表彰しましたので,その様子をご紹介します。

全体

日時

令和6年2月28日(水曜日)

場所

北薩地域振興局会議室

受賞者

永利地区コミュニティ協議会

平成17年4月の設立以来,18年間にわたり地域住民の総意に基づく各種取組を行い,地域活動の活性化に寄与されています。
過去49回にわたる日笠山駅伝大会の開催や永利地区コミュニティ祭りの開催,災害の備えや高齢者等の見守活動に係る研修会等を行うなど,子どもから高齢者まで幅広い世代で交流が図られており,活力ある地域社会づくりや安心・安全な地域社会づくりに貢献されています。

永利地区コミュニティ協議会瀬戸口会長

 

 

 

ちくりん生活音楽隊

平成15年12月の結成以来,20年間にわたり音楽の魅力を共有する場として無料コンサートを続けており,音楽の振興に寄与されています。
初公演から昨年12月で100回の節目を迎えられ,誰でもステージに立つことができるのが特徴で,演目に制限はなく,演奏以外の会場運営にも多くのボランティアの協力で運営されています。
音楽に親しみ,幸せを感じる場として活動を続けており,文化・芸術の振興に貢献されています。

 

ちくりん生活音楽隊小原さん

 

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

北薩地域振興局総務企画部総務企画課

電話番号:0996-25-5107

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?