ホーム > 教育・文化・交流 > 教職員情報 > 教員採用 > 教育職員免許状 > 年度末における教育職員免許状の個人申請について

ここから本文です。

更新日:2018年2月9日

年度末における教育職員免許状の個人申請について

教育職員免許状の個人申請については,毎月15日(3月を除く。)と月末を締切日とし,随時申請を受け付けていますが,3月は締切日を月末のみとしているため,3月に個人申請を行った場合,免許状の発送は,原則として4月以降となります

ただし,教育職員免許状の保有を条件として,4月1日付けで県内の学校に教員として採用が内定している場合(臨時的任用,名簿登載者等を含む。)は,当課職員係に早めに御相談ください。

なお,申請の状況によっては,当該免許状の発送ができないこともありますので,あらかじめ御了承ください。


他の都道府県の学校に4月1日から勤務する場合は,勤務する学校がある都道府県の教育委員会に御相談ください。

問合せ先:教職員課職員係

電話:099-286-5260

このページに関するお問い合わせ

教育庁教職員課

電話番号:099-286-5260

お問合せは教職員課職員係までお願いします。

○電話及び窓口のお問合せ時間
平日(土日,祝日及び12月29日~1月3日を除く。)午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く。)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?