閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和3年4月 > 4月23日(金曜日)ゴールデンウィークを迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策をお願いします

更新日:2021年4月23日

ここから本文です。

4月23日(金曜日)ゴールデンウィークを迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策をお願いします

ゴールデンウィークを迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策の県民の皆さまへのお願いについて、私からメッセージを発信しました。
国においては、東京など4都府県に対する緊急事態宣言が発令され、新たに愛媛県がまん延防止等重点措置の適用区域に追加されました。
本県においては、県外との往来などにより、徐々に感染が拡大している状況を踏まえ、人の移動が活発化するゴールデンウィークを迎えるに当たり、「感染防止対策徹底期間」を継続します。
緊急事態宣言の対象区域をはじめ、感染拡大地域については、不要不急の往来は自粛していただくとともに、不要不急でない場合でも、慎重に判断してください。
また、ゴールデンウィーク期間中のイベントなどにおいては、マスクの着用や手指消毒、大声を出さない、3密を避けるなど、基本的な感染防止策を徹底してください。
事業者の方におかれては、業種別のガイドライン遵守など、感染防止対策の徹底をお願いします。特に、飲食の場でのアクリル板などの設置または座席間隔の確保、食事中以外のマスクの着用や黙食・静食の推奨、手指消毒や換気の徹底に留意してください。
県民一丸となって、引き続き、感染防止対策にご協力くださいますようお願いします。

  • 21042311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?