ホーム > 教育・文化・交流 > 文化財・スポーツ > 運動部活動 > 部活動指導者研修会に関すること

ここから本文です。

更新日:2020年8月28日

部活動指導者研修会に関すること

令和2年度部活動指導者研修会について

 部活動に関する今日的課題やその解決方法について講義・演習を通して学び,学校教育の一環として行われる部活動の適切な運営の在り方について理解を深め,指導者として資質を高めることを目的とし,研修会を開催いたします。

 本研修では,東海大学の高妻先生に「選手を伸ばすメンタルトレーニング」と題して,講義をしていただき,「自信を持ってプレーするプラス思考のトレーニング実践」と題して,演習を予定しております。

令和2年度部活動指導者研修会要項(PDF:171KB)

新型コロナウイルス対応について(PDF:43KB)

平成31年度部活動指導者研修会について

学校教育の一環として行われる部活動の適切な運営の在り方について理解を深め,指導者として資質を高めることを目的とし,研修会を開催いたしました。

本研修会では,広島県立高陽高等学校教諭畑喜美夫先生に「自ら考えて積極的に行動する力を育むボトムアップ理論」と題して,講義と演習を行いました。

 

部活動指導者研修会実施要項(PDF:216KB)

 

A

 

部活動指導者研修会概要(PDF:191KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁保健体育課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。