更新日:2025年2月13日
ここから本文です。
1月31日(金曜日)、東京都港区のレストラン「リストランテ アクアパッツァ」で開催した「鹿児島の食フェア」オープニングイベントに出席しました。
当日、県産食材をふんだんに使用したスペシャルメニューを提供していただいた鹿児島食の匠 上柿元シェフとリストランテ アクアパッツァの日髙シェフにフェア開催のお礼と県産食材のPR、販路拡大の協力を要請しました。
また、約60名の参加者の方々にも鹿児島県産和牛をはじめとした県産食材の魅力をPRしました。
両シェフには素材の良さをうまく引き出していただき、特に県産和牛のポワレは柔らかくて、和牛の旨みをしっかり舌で感じることができ、日本一の味でした。
今後も引き続き、両シェフをはじめ関係事業者のご協力をいただきながら、フェアの開催等を通じ、県産食材の認知度向上と販路拡大に努めてまいります。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください