閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 文化芸術振興 > これまでの取組 > 「九州・沖縄・山口の伝統文化を知ろう!!VOL.1」を作成しました!

更新日:2023年12月21日

ここから本文です。

「九州・沖縄・山口の伝統文化を知ろう!!VOL.1」を作成しました!

表紙

州・沖縄文化力推進会議では,九州・沖縄・山口県の伝統文化を情報発信する取組として,「九州・沖縄・山口の伝統文化を知ろう‼VOL.1」を作成しました。

九州・沖縄・山口の各県の歴史や風習に基づく特色豊かな『お祭り』について,祭りの概要,祭りの見どころ,イベントスケジュール等を掲載していますので,ぜひ御活用ください。

 

表紙・目次(PDF:494KB)

福岡県(PDF:1,324KB)

佐賀県(PDF:1,199KB)

長崎県(PDF:406KB)

熊本県(PDF:566KB)

大分県(PDF:680KB)

宮崎県(PDF:1,656KB)

鹿児島県(PDF:722KB)

沖縄県(PDF:162KB)

山口県(PDF:3,712KB)

その他(PDF:199KB)

 

九州・沖縄文化力推進会議とは

文化の力による地域の一体化・活性化を目的とする文化庁の文化力構想に基づき,九州・沖縄・山口圏域の文化活動の活発化を通じた地域の活性化,文化情報の発信を目的に,平成18年9月に設立しました。
構成団体は,九州・山口各県,九州商工会議所連合会,九州経済同友会,九州経営者協会です。
これまで,九州・沖縄・山口ミュージアムサイト(外部サイトへリンク)の開設や「九州・沖縄文化力ロゴマーク」の使用促進による文化活動の活性化を行っています。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部文化振興課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?