更新日:2017年9月21日

ここから本文です。

黎明館資料特別利用許可申請

申請に際しては,必ず「資料特別利用許可申請について」をお読みの上,黎明館学芸課へお電話ください。担当部門の学芸員におつなぎします。
手続きについては,黎明館担当者の指示に従ってください。

資料特別利用許可申請について(はじめに必ずお読みください)

このたび,資料特別利用の申請や手順について,若干の変更をいたしました。
大きな変更点は,資料特別利用の申請書の提出時期についてです。当館では,申請書が到着してから,手続きが終わるまでに2週間程度を要します。
申請の内諾を取られた後,当館所蔵資料の場合は,利用予定の2週間前,寄託資料の場合は3週間前までに必着で申請書の送付をお願いします。
急な特別利用には対応できない場合がございますので,何とぞ,御理解と御協力をお願いします。
なお,今回の変更については,平成29年11月1日から施行いたします。平成29年10月31日までの特別利用については,従来どおり対応しますが,申請に当たっては,「資料特別利用許可申請について」をお読みの上,申請してください。

資料特別利用許可申請書

寄託資料利用承諾書

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

歴史資料センター黎明館学芸課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?