閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2015年3月17日

ここから本文です。

平成25年住宅・土地統計調査

住宅・土地統計調査について

宅・土地統計調査は,我が国における住戸(住宅及び住宅以外で人が居住する建物)に関する実態並びに現住居以外の住宅及び土地の保有状況,その他の住宅等に居住している世帯に関する実態を調査し,その現状と推移を全国及び地域別に明らかにすることにより,住生活関連諸施策の基礎資料を得ることを目的として,昭和23年以来5年ごとに実施してきており,平成25年調査はその14回目に当たります。

調査は,平成25年10月1日現在で実施しました。

調査の範囲は,平成22年国勢調査調査区の中から全国平均で約5分の1の調査区を抽出し,これらの調査区において平成25年2月1日現在により設定した単位区のうち,約21万単位区について調査し,本県では,三島村・十島村を除く41市町村3,465単位区内の約58,000住戸について調査しました。

住宅・土地統計調査にご協力いただきありがとうございました。今後も統計調査にご協力をお願いします。

鹿児島県関係の調査の結果

3.全国の結果及び統計表については,統計局のサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部統計課

電話番号:099-286-2482

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?