ホーム > くらし・環境 > 廃棄物・リサイクル > 産業廃棄物の処理 > 産業廃棄物実態調査の実施について

更新日:2019年8月16日

ここから本文です。

産業廃棄物実態調査の実施について

産業廃棄物実態調査の実施について

県では,廃棄物対策の総合的かつ計画的な推進を図るため,約5年ごとに「鹿児島県廃棄物処理計画(平成28年度~令和2年度)」を策定しています。現計画は,令和2年度までとなっていることから,県では新たに令和3年度から始まる次期計画策定に向けて,本県における産業廃棄物の発生から処分までの実態を把握するため,一般財団法人鹿児島県環境技術協会に委託して産業廃棄物実態調査を行うこととなりました。(現計画の策定時は,平成26年度に同様の実態調査を実施)

調査票の提出について

象となる事業所については,別途郵送等にて調査票を送付しています。調査票が送付されてきた事業所におかれては,御多忙中誠に恐縮ですが,本調査の趣旨を御理解いただき,貴事業所における産業廃棄物の発生から処分までの状況について「産業廃棄物実態調査票記入要領」に基づき,該当事項を記入の上,同封の返信用封筒により8月31日(土曜日)までに御返送くださるようお願いします。

電子データによる提出について

業廃棄物実態調査票については,電子データによる提出も受け付けております

の様式をダウンロードし,ダウンロードしたファイルに入力の上,以下のメールアドレスまで送信してください。

AdobeAcrobatReaderについてはバージョンX以上をお使いください。

式(1)については,業種ごとに記入する内容が異なりますので,御注意ください。(詳細については,郵送した「産業廃棄物実態調査記入要領」御確認ください。

式(2)については,複数枚に渡る場合に備えてファイル名を「○枚中○枚目」としています。必要に応じてファイル名を変更して保存してくださ

  • 送付先メールアドレスsanpai@kagoshima-env.or.jp
  • 送付先名称:(一財)鹿児島県環境技術協会
  • 記入方法等についての問合せ先:(一財)鹿児島県環境技術協会調査部環境計画課産業廃棄物調査担当稲葉,上床,小窪

電話099-202-0581(受付は土・日・祝日を除く9時~17時)

ファックス099-262-1705

※ファックス,メールによる問合せについては,いつでも受け付けております。その際,平日に御連絡可能な時間と御連絡先を頂ければ,改めて担当者からお電話させていただきます。

対象事業所について

調査は,廃棄物の処理及び清掃に関する法律第18条に基づき,国の「平成28年経済センサス-活動調査」の結果を基に抽出した一定規模以上の事業所(一部業種においては全事業所)に対して行っています

なお,御回答いただいた内容については,会社名や個人名を公表したり,この調査の目的以外に利用することはありません。
た,委託先の一般財団法人鹿児島県環境技術協会との業務委託契約書にも秘密の保持条項を明示しており,委託先から秘密が漏えいすることはありません。
調査の趣旨を御理解いただき,調査に御協力を賜りますようお願いします。

その他

考として郵送いたしました書類一式(記入要領や調査票様式)のPDFデータを掲載します。調査票を紛失された場合などに御利用ください。

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部廃棄物・リサイクル対策課

電話番号:099-286-2594

調査票の記入方法並びに取扱いについてのお問い合わせについては,下記までお願いします。
(一財)鹿児島県環境技術協会調査部環境計画課
電話 099-202-0581 FAX 099-262-1705
  (受付は土・日・祝日を除く9時~17時)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?