ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 資格 > 鹿児島県育児休業等代替職員(保健師)の登録案内

更新日:2008年9月11日

ここから本文です。

鹿児島県育児休業等代替職員(保健師)の登録案内

  • 育児休業を取得する職員等の代替職員を募集します。
  • 保健師資格を有する方で,県内の保健所等で勤務してみたい方について,随時登録を受け付けています。登録試験はありません。
  • 採用候補者登録名簿に登載後,育児休業を取得する職員があった場合等に,希望勤務地等を考慮の上,面接試験を実施し,合格者が育児休業等代替職員として採用されます。
  • 育児休業等代替職員として採用された方は,鹿児島県庁や県内の保健所等で,育児休業を取得する職員等の代替職員として,1年間を限度に勤務していただくことになります。
  • 候補者としての登録ですので,登録されても採用されない場合があります。

 

1付期間

随時受け付けています。

2録資格

  1. 保健師の免許取得者,又は保健師の免許を取得見込みの者
  2. 次のいずれかに該当する者は登録できません。

成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
鹿児島県職員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない者
日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

3与等

給料は,「鹿児島県職員の給与に関する条例」に基づき,学歴や職歴等を勘案して決定されます。
なお,給料のほか,通勤手当,期末手当,勤勉手当等の諸手当がそれぞれの支給要件に応じて支給されます。
また,法定の社会保険制度が適用されます。

4退職金

退職手当が,「鹿児島県職員退職手当支給条例」に基づき支給されます。

5用までの流れ


登録申込書の受付(随時)

資格等の確認

候補者名簿に登録

面接の実施(随時)

職員の育児休業取得等にあわせて採用

6し込みの手続き方法

必要事項を記入した申込書と資格・免許書の写しを同封して,郵送又は持参により申し込んでください。
郵送する場合は,封筒の表に「育児休業等代替職員申込書在中」と朱書きしてください。

 

【申込先】

〒890-8577
鹿児島市鴨池新町10番1号
鹿児島県保健福祉部保健医療福祉課総務係

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部保健医療福祉課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?