ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 福岡事務所 > 最新情報 > コロナに負けるな!キバレかごしま応援キャンペーンを開催しました(終了しました)

更新日:2021年4月14日

ここから本文です。

コロナに負けるな!キバレかごしま応援キャンペーンを開催しました(終了しました)

福岡の飲食店で県産バレイショ・ソラマメの美味しさを消費者に直接PR!

ロナ禍で鹿児島県産農産物のPR機会が減少している中,福岡都市圏の飲食店と連携してかごしまブランド産品であるバレイショ,ソラマメを使用した特別メニューを提供しました。両品目のPRを実施することで本県産農産物の認知度向上を図りました。

特別メニューを食べられたお客様からは,「素材が良い」「ソラマメの美味しさに感動した」「産地がわかると更に美味しく感じる」などの意見や,生産者への感謝や励ましの声に加え,「鹿児島県産食材の消費を意識します」「美味しい食べ物・食材がたくさんある鹿児島に行きたい」といった回答をいただき,励みになりましたました。

キバレキャン1キバレキャン2キバレキャン3

応援メッセージの紹介(一部抜粋)

  • お店に行く機会は減りましたが、同じ九州として鹿児島産のものは以前よりも手に取る機会が増えました。コロナに負けずに頑張りましょう!
  • 私は鹿児島県が大好きです。鹿児島出身の友達のが多くいますが、全員とても人が良くて、彼女らを育てた鹿児島の地がとても羨ましく思います。鹿児島の今まで知らなかった名産品を多く知ることができ、このキャンペーンで実際にコロッケを食べることができて、本当に貴重な体験でした。様々な制限が設けられたこのご時世で、このようなキャンペーンを行うことは素晴らしいことだと思います。私もできる限り協力をして鹿児島県の発展を期待したいと思います。
  • バレイショとソラマメを食べて春を感じることができました。コロナが早く落ち着き、みんなで食事を楽しむことができることを心待ちにしています。
  • コロナ前に鹿児島で食べたものの美味しさが忘れられないです。飲食店の時短営業需要が減って農家さんはたいへんだと思います。コロナなんかに負けず、これからも国産の魅力が伝わるように、良いものを作り続けてください!
  • バレイショ、おいしかったです。鹿児島が黒豚だけでなく他にも多くの特産品があると知り、いつか訪れてみたくなりました!
  • コロナが収束したら鹿児島の農産物・畜産物・魚介類、おいしい食材を食べに行きたいです。がんばってください。

キャンペーンの概要

↓↓↓↓↓★キャンペーンチラシはこちら★↓↓↓↓↓

CPチラシ(PDF:2,967KB)

開催期間3月12日(金曜日)~28日(日曜日)

鹿児島県福岡事務所,JA鹿児島県経済連福岡営業所

PR対象品目

バレイショ(沖永良部島・知名産),ソラマメ(指宿産)

キャンペーン参加飲食店

鹿児島県内企業や鹿児島県出身者が経営している飲食店,鹿児島県産の食材活用や鹿児島のPRに積極的な下記8店が協力してます。

 

華蓮博多店(外部サイトへリンク)

華蓮

黒かつ亭JR博多シティ店(外部サイトへリンク)

黒かつ亭

旬魚らベ(外部サイトへリンク)

和らべ

TENJINDiningMiST(外部サイトへリンク)

MiST

町屋食堂し和(外部サイトへリンク)

かし和

和処海心(外部サイトへリンク)

海心

もつ濵

もつ濵

大重食堂固本店(外部サイトへリンク)

大重食堂

 

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部福岡事務所

電話番号:092-441-2852

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?