閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

請求書

内容

各社様の様式でも差し支えありませんが,こちらに掲載しているものも御利用可能です。

問い合わせ先

890-8577鹿児島市鴨池新町10-1
鹿児島県出納局管財課調達係(行政庁舎8階)
電話:099-286-3826
FAX:099-286-5643
(他の機関が執行するものについては,当該機関にお問い合わせください。)

受付窓口

受付窓口: 上記問い合わせ先へ御提出ください(郵送又は持参)。
受付時間: 平日8時30分~17時15分。物品等納入後,納入先機関から検査合格通知を受けた後。ただし,旧年度に納入いただいたものに係る請求については,4月又は5月のうち指定する日までにいただかないと,支払に支障が生じる場合があります。

様式

請求書(エクセル)(EXCEL:32KB)

請求書(PDF:16KB)

請求書【押印省略】(エクセル)(EXCEL:35KB)

請求書【押印省略】(PDF:46KB)

申請時に添付する書類

申請時の注意点

  1. 金額は入札書又は見積書に記載した金額に100分の110を乗じた額(端数切り捨て)となりますので,御注意ください。
  2. 品質形状,数量,単価その他内訳等は(入札書,見積書,内訳書,請書,契約書)に合わせてください。
  3. 代表者職氏名も明記(ゴム印等も可)してください。
  4. 請求印は実印(使用印鑑届出印済の場合は当該届出印)を押印してください。なお,令和5年4月1日から請求印は押印を省略することができます。省略する場合は,必ず,「発行責任者及び担当者」の役職・氏名(フルネーム)及び連絡先(原則固定電話番号)を記載してください。
  5. 端数処理については,契約書等に定めるとおり。
  6. 原則として1発注(契約)につき,1請求書で請求してください(複数契約分を1請求書でまとめて請求しようとする場合は,事前に御相談ください)。
  7. 振込先金融機関名称(本支店等名称も),口座種別,口座番号等を明記してください。
  8. 押印を省略した請求書(令和5年4月1日以降)は,電子メールやFAX,郵送や手渡しで受け付けます。(電子メールの場合は,PDF形式のみ)
  • 一部の金融機関(郵便貯金等)にはお振り込みができませんので,お問い合わせください。

押印省略について

会計処理の効率化等を図るため,令和5年4月1日から,請求書等の会計書類について,押印を省略し,電子メール等でも提出できるようになりました。なお,従来どおり押印して提出することもできます。

詳細については,請求書等への押印省略について(チラシ)(PDF:444KB)をご参照ください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

出納局管財課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?