閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

請書(物品,免税事業者)

内容

県が物品等の購入に係る契約を行う場合で,契約金額により契約書作成を省略した場合に提出していただく請書です(必要ない場合もありますのでお問い合わせください。)。お客さまの御希望により契約書を作成することももちろん可能です。消費税法及び地方消費税法の免税事業者の方は,免税事業者用の様式を御利用ください。

この様式は,単価契約や印刷請負契約には利用できませんので御注意ください。

問い合わせ先

890-8577

鹿児島市鴨池新町10-1
鹿児島県出納局管財課調達係(行政庁舎8階)
電話:099-286-3826
FAX:099-286-5643
(他の機関が執行するものについては,当該機関にお問い合わせください。)

受付窓口

受付窓口: 上記問い合わせ先へ御提出ください(郵送又は持参)。
受付時間: 平日8時30分~17時15分。契約の相手方決定通知又は落札決定通知後,速やかに提出してください。

様式

請書(免税)(ODT:23KB)

請書(免税)【押印省略】(ワード)(WORD:40KB)

請書(免税)【押印省略】(PDF:82KB)

請書(免税)【押印省略】(ODT:10KB)

申請時に添付する書類

免税事業者届出書1部を請書に添付してください。

申請時の注意点

1.金額は入札書又は見積書に記載した金額に100分の110を乗じた額(端数切り捨て)となりますので,御注意ください。1部作成して記名押印の上,免税事業者届出書1部を添えて提出してください。

2.令和5年4月1日から押印を省略することができます。省略する場合は,必ず,「発行責任者及び担当者」の役職・氏名(フルネーム)及び連絡先(原則固定電話番号)を記載してください。

3.押印を省略した請書(令和5年4月1日以降)は,電子メールやFAX,郵送や手渡しで受け付けます。(電子メールの場合は,PDF形式のみ)

押印省略について

会計処理の効率化等を図るため,令和5年4月1日から,請求書等の会計書類について,押印を省略し,電子メール等でも提出できるようになりました。
なお,従来どおり押印して提出することもできます。

詳細については,請求書等への押印省略について(チラシ)(PDF:444KB)をご参照ください。

 
 
 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

出納局管財課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?