ホーム > 地域振興局・支庁 > 地域の宝箱!~地域フォトライブラリ~ > 歴史の宝箱 > 歴史ゾーンマップ3~天文館史跡めぐりマップ~を作成しました

更新日:2016年11月28日

ここから本文です。

歴史ゾーンマップ3~天文館史跡めぐりマップ~を作成しました

鹿児島地域振興局では,平成23年春の九州新幹線全線開業効果を県下全域に波及させるための取組の一つとして,「天文館史跡めぐりマップ」を作成しました。
食事やショッピングだけではない「天文館」のもう一つの魅力を,“史跡めぐりマップ”として情報発信するもので,今回は,照国神社方面を主に紹介しています。今後は,地蔵角方面の作成も予定しています。
 
このマップを活用していただくことにより,多くの方々が天文館地区を訪れ,商店街の活性化につながることを期待しています。
 

是非,皆さんもこのマップを片手に南九州随一の繁華街「天文館」を歩いてみてください。きっと,当時のまちなみや歴史を感じていただけると思います。

マップの見本
現在,当該マップの配布は行っておりません。マップを活用される場合は,お手数ですが,下記をクリックし,各自プリントアウトして御利用いただきますようお願いします。
マップ表面(795.95KB)
マップ裏面(309.41KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

鹿児島地域振興局総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?