ホーム > 地域振興局・支庁 > 地域の宝箱!~地域フォトライブラリ~ > 歴史の宝箱 > 歴史ゾーンマップ1~かごしまの城下町「上町(かんまち)」~を作成しました

更新日:2016年11月25日

ここから本文です。

歴史ゾーンマップ1~かごしまの城下町「上町(かんまち)」~を作成しました

鹿児島地域振興局では,この度,鹿児島発祥の地とも呼ばれる上町地区を中心とした「歴史ゾーンマップ」を作成しました。

今回は,鹿児島県歴史資料センター黎明館から鹿児島市清水町までの史跡などを紹介しています。

鹿児島市の天文館北部地域を紹介した「天文館史跡めぐりマップ1」,天文館南部地区及び多くの偉人を生み出した加治屋町を紹介した「天文館史跡めぐりマップ2」とともに活用していただき,鹿児島の歴史を感じていただければと思います。

歴史ゾーンマップ表面

歴史ゾーンマップ裏面

当マップはゼロ予算事業で実施しているため,基本的に紙での配布は行っておりません。

恐れ入りますが,下記のファイルをプリントアウトして御利用いただきますようお願いします。

マップ表面(PDF:862KB)

マップ裏面(PDF:291KB)

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

鹿児島地域振興局総務企画部総務企画課

電話番号:099-805-7206

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?