更新日:2025年11月10日
ここから本文です。
学習指導要領の趣旨を踏まえた体育授業の在り方について,講義や実技を通して理解を深め,ICT等を使った効果的な指導法を身に付けたり,各自が抱えている体育指導上の課題やその解決策について意見交換等を行ったりすることで,実践的な指導力を高める。
令和7年10月22日(水曜日)
県総合体育センター体育館(県体育館)
小学校23人,義務教育学校2人,計25人
| 日程 | 時間 | 内容 | |
|
10月22日 (水曜日) |
9時25分~9時40分 | イントロダクション | 解決したい課題の自覚 |
| 9時40分~10時40分 | 講義 | 「学習指導要領の趣旨を踏まえた指導と評価」 | |
| 11時00分~12時30分 | 実技 | 「陸上運動系」 | |
| 13時30分~16時00分 | 実技 | 「陸上運動系」※課題別学習・情報交換を含む | |
| 16時00分~16時30分 | リフレクション | 学びの振り返り | |
![]() |
![]() |
| 講義:学習指導要領の趣旨を踏まえた指導と評価 | 実技:体ほぐしの運動(ひし形ウォーキング) |
![]() |
![]() |
| 実技:陸上運動系(タイムアップ走) | 実技:陸上運動系(小型ハードル走) |
![]() |
![]() |
| 実技:陸上運動系(走り高跳び) | 実技:陸上運動系(走り幅跳び) |
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574