閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農林水産物の輸出促進 > 県農林水産物輸出用統一ロゴマークについて

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

県農林水産物輸出用統一ロゴマークについて

では,海外での県産農林水産物等の認知度向上と輸出拡大を図るため,県農林水産物輸出促進ビジョンに基づき,平成30年度に輸出用統一ロゴマークを作成しました。(平成31年2月に国内商標登録完了)

令和元年度より,県農林水産物輸出促進ビジョンで定めた重点国・地域を対象に,順次,海外における商標登録を申請しており,現在9か国・地域において商標登録されています。(香港,シンガポール,台湾,中国,韓国,米国,フランス,イギリス,ドイツ)

県では,海外における商談会や見本市などで使用するPR資材に活用する他,事業者等において販売商品に活用いただくこととしております。

輸出用統一ロゴマーク

輸出用統一ロゴマーク(横サイズ)

【ロゴマークのコンセプト】

鹿児島のシンボル桜島の噴煙を桜の花に変化させ,背景を日の丸にすることで鹿児島(日本)らしさを表しています。

牛,黒豚など黒のイメージを桜島で強調し,黄金の虹が海外に向けてかかることで,鹿児島の素晴らしい農林水産物の輸出拡大を目指すメッセージが込められています。

輸出用統一ロゴマークの使用について

ロゴマークの使用に当たっては,コチラのページを御参照ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課かごしまの食輸出・ブランド戦略室

電話番号:099-286-3095

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?