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更新日:2025年9月11日
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鹿児島県土木部では,建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務において,令和6年10月から電子契約サービス(クラウドサイン)を導入しております。
(1)受注者は,落札決定後,電子契約サービス利用申出書及び契約書((案)WORD,EXCEL等のデータ形式)を電子メールにて契約担当者(各発注機関の契約窓口)へ提出する。
初めて電子契約を希望する場合は,事前に契約担当者(各発注機関の契約窓口)に電子契約での契約が可能かどうか確認をお願いします。
(2)発注者(県契約手続担当者)は,提出された電子契約書(案)の審査を行い,クラウドサインにアップロードする。
(3)受注者あてにクラウドサインからメールが届きますので,電子契約書(案)を確認し,承認する。
(4)契約締結(電子署名)後の電子契約書をダウンロードし,保管する。
電子契約サービス(クラウドサイン)操作説明(PDF:1,150KB)
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