閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 子ども・少子化対策 > 相談 > かごぷれホットライン(若年妊産婦等オンライン相談支援事業)

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

かごぷれホットライン(若年妊産婦等オンライン相談支援事業)

かごぷれホットラインとは

かごぷれロゴマーク

 

 

生理が遅れている。避妊に失敗したかもしれない。今は妊娠する予定ではなかったのに。

周りの人にも相談ができず,孤立感や不安を抱えていませんか?

鹿児島県では,このような孤立感や不安を抱えた方が,身近に相談できる環境を整備するため,SNS等を利用したオンライン相談窓口「かごぷれホットライン」を設置することにしました。

「かごぷれホットライン」という相談窓口の名称には,「鹿児島の女性に妊娠(pregnant)や性に関する悩みを1人で抱え込まないでほしい,また,妊娠等について必要な正しい情報と知識で予期せぬ妊娠を防いで(prevent)ほしい」という思いが込められています。

 

オンライン相談窓口「かごぷれホットライン」の利用方法

「かごぷれホットライン」はLINEを利用した相談窓口です。

自動返信システムで,24時間,生理や妊娠などの悩みについて自分で調べることができます。

自動返信システムで問題が解決しない場合は,メール・電話等により匿名の個別相談もできます。

LINE公式アカウント「かごぷれホットライン」の友達登録方法

下記のQRコードより,かごぷれホットラインのLINE公式アカウントを友達登録できます。

友達登録

かごぷれホットライン専用ホームページ

下記のURLより,かごぷれホットラインの専用ホームページに移行できます。

妊娠のこと,月経のこと,男女交際のこと等について調べることができます。

クリックして,気になること,不安に思っていることを調べてみませんか?

https://kagopre.kagoshima.jp/

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部子ども家庭課

電話番号:099-286-2775

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?