閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年8月30日

ここから本文です。

鹿児島のシンボル桜島

 

皆さまこんにちは!

本日は私が撮影した,鹿児島のシンボル「桜島」と,その撮影スポットを紹介します。

 

まず,観光マップやサイトでよく見る,「城山展望台」から撮影した桜島です!

かごしま

定番スポットではありますが,鹿児島市内と,美しい桜島を目ることができます。

 

次は,薩摩藩島津家別邸・大名庭園,「仙巌園」から撮影した桜島です。

仙岩園から桜島

目の前に広がる錦江湾と桜島がなんとも美しいですね!

 

 

そして,桜島フェリーに乗船した際,撮影した桜島です。

桜島フェリーから

少し雲がかかってますが,ここから見る桜島も好きです。

 

そして,「道の駅たるみず」から見える桜島は…

道の駅たるみず

足湯につかりながら,ゆったりと眺めることが出来ます。

 

最後は,桜島にある,「有村溶岩展望所」から撮影した,桜島です!

有村溶岩展望所

桜島の迫力を間近に感じられる場所です。

溶岩に囲まれた散策道は噴火のすさまじさを物語っています!

 

 

皆さまはどこから見る桜島がお好きでしょうか?

 

 

他にも鹿児島のステキな場所がありましたら是非教えてください^^

インスタグラムで「#どんどん鹿児島」をつけて投稿してくださいね!

 

かごしまインスタ100選でも日々皆様のお写真募集しておりますので,

自慢のお写真の投稿をお待ちしております。インスタ100選はこちら(外部サイトへリンク)

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?