ホーム > 地域振興局・支庁 > 鹿児島地域振興局 > 地域の宝箱!~地域フォトライブラリ~ > ビューポイントの宝箱 > “絶景スポット"串木野サンセットパークを紹介します!!

更新日:2011年9月5日

ここから本文です。

“絶景スポット"串木野サンセットパークを紹介します!!

 薩摩半島の北西に位置する「いちき串木野市」に,東シナ海を一望できる“串木野サンセットパーク”という所があります。
 
 そこからの見晴らしは,東シナ海を一望でき,正面には甑島,南西方向には金峰山まで見渡せる“絶景スポット”の言葉にふさわしい場所です。
 
 昼間に見る景色も素晴らしいですが,何と言っても夕暮れ時のあたり一面が夕日に包まれた場景は,ドラマや映画のワンシーンでも見ているような,言葉では言い表せない雰囲気です。
 
 ドライブの途中で車を停めて,素晴らしい景色を体感してみませんか?
 
 場所:いちき串木野市羽島(国道3号線串木野駅前交差点を羽島方面へ約10キロ,車で約15分)
 

夕暮れ時

 東シナ海に沈む夕日が創り出す,ロマンチックな景色はいかがですか?
 
串木野サンセットパークの夕暮れ時

昼間の景色(正面)

 見晴らしがいい時は,「甑島」がはっきり見えます。
 
 
串木野サンセットパークからの眺め

昼間の景色(南西方向)

 うっすらと南さつま市の「金峰山」が見えていますが,見晴らしがいいときは,「野間岳」も見えます。
 
串木野サンセットパークから南西方向の眺め

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

鹿児島地域振興局総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?