更新日:2025年12月5日
ここから本文です。

わたあめ上手にできるかな

大きなわたあめできたよ

空き缶ポップコーンつくり

チャレンジ!テント迷路

ホットサンドバーガーづくり

なりキーホルダーづくり

プラホビーづくり

夜光貝キーホルダーづくり

緑の広場
県立奄美少年自然の家では,令和7年11月23日(日曜日・祝日)に「ハアサキオープンフェスタ」を開催しました。
今回は,「芸術の秋コーナー」,「食欲の秋コーナー」,「ふれあいの秋コーナー」,「関係団体協力コーナー」の4つのブースを設けて,参加者が自然の家の秋を感じることができるイベントを開催しました。
「芸術の秋コーナー」では,夜光貝キーホルダー,紬クラフト,なりキーホルダー,プラホビーづくり,「食欲の秋コーナー」では,わたあめづくり,空き缶ポップコーン・スモア,ホットサンドバーガーづくり,「ふれあいの秋コーナー」では,チャレンジ!テント迷路,ジャンボシャボン玉,ストラックアウト,「関係団体協力コーナー」では,キッチンカーによる販売や鹿児島税関支署名瀬監視署による広報・PRを実施し,多くの参加者が各コーナーで家族や兄弟,友達と楽しく参加することができました。
参加された皆さんからは,「いつもイベント開催を楽しみにしています。」「緑の広場で活動できるのはよかったです。」といった感想をいただきました。
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574