ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農業農村整備 > 農業農村整備事業について

更新日:2018年11月14日

ここから本文です。

農業農村整備事業について

かごしまの農業農村整備事業

 

鹿児島県の農業は,南北600kmに広がる県土において,温暖な気候や広大な畑地,地域の特性などを生かし,鹿児島県の経済を支えています。

かごしまの農業農村整備事業では,水田や畑作に必要な農業用水を確保するためのダムや堰の建設、営農条件を改善するための農地の整備、農産物などを運搬するための農業用道路の整備、暮らしやすい農村を実現するための生活環境整備,災害等の未然防止を図る防災保全の整備などの各種施策を行っています。
 

 

 

豊潤なれ大地~かごしまの農業農村整備~(農業農村整備事業の概要パンフレット)

 

豊潤なれ大地~かごしまの農業農村整備2018~(PDF:4,223KB)

 

かごしまフォト農美展の写真

問い合わせ

お困り事やご相談がありましたら,お気軽に近くの地域振興局・支庁・市町村耕地担当課へ。

御意見など

このページについて御意見がありましたら,下記メールアドレスまでお寄せください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農地整備課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?