閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 社会基盤 > 道路・交通 > 道路の維持管理 > かごしま道のともしびパートナー

更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

かごしま道のともしびパートナー

はじめに

鹿児島県では,「ともしびパートナー」としてご協力いただける企業・団体の皆様と一緒に県民の皆様が安心して安全な道を利用できる道路環境をめざして「かごしま道のともしびパートナー」事業をはじめます。

地域貢献活動にご興味のある企業や団体の皆様「ともしびパートナー」へのご参加よろしくお願いします。

ともしびくん

イメージキャラクター:ともるん

かごしま道のともしびパートナーについて

かごしま道のともしびパートナーの概要

かごしま道のともしびパートナーは,企業・団体の皆様と県の協働により,道路施設の適正な維持管理に努めるものです。

具体的には,企業・団体の皆様と県が3年から5年のパートナー契約を締結し,企業・団体の皆様に道路の維持管理費の一部を負担していただきます。県は,ご協力いただいた企業・団体の皆様の名前等を道路照明灯に掲出するなど,広く紹介させていただきます。

ともしびパートナーの広報

県が管理している道路に設置されている照明灯に「ともしびパートナー」である企業・団体の皆様のお名前やロゴを掲載したプレートを設置します。

また,県のホームページ等で「ともしびパートナー」になっていただいた企業・団体の皆様を紹介させていただきます。

プレート設置写真

ご協力いただくこと

(1)県が管理する道路の道路照明灯をはじめとした道路附属物の破損や交通の支障となる道路の異常を見つけたときは,県に連絡していただきます。

(2)道路の維持管理費の一部として,ともしびプレートを設置する道路照明灯1本1年間につき2万円の協賛金を納入していただきます。

募集について

随時受付しています。詳細については,道路維持課管理係へお問い合わせください。

かごしま道のともしびパートナー実施要綱(PDF:107KB)
かごしま道のともしびパートナー募集要項(PDF:227KB)

かごしま道のともしびパートナー申込書(EXCEL:18KB)

かごしま道のともしびパートナー広報用チラシ(PDF:4,175KB)

お問い合わせとお申し込み

(1)お問い合わせ先

鹿児島県土木部道路維持課管理係

電話:099-286-3566FAX:099-286-5623

Email:rm-kanri@pref.kagoshima.lg.jp

(2)お申し込み先

道路維持課又は各地域振興局等

募集要項に掲載しています。

(3)申し込み方法

持参又は郵送

パートナー企業・団体様の紹介

事業にご賛同いただいているサポーター企業・団体の皆様です。

協賛企業・団体名 実施路線 実施箇所 本数
野村證券株式会社鹿児島支店(外部サイトへリンク) 県道鹿児島中央停車場線 鹿児島市東千石町 1本
鹿児島トヨタ自動車株式会社(外部サイトへリンク) 県道鹿児島中央停車場線 鹿児島市西千石町 1本
株式会社久永(外部サイトへリンク) 県道鹿児島中央停車場線 鹿児島市千日町 1本
コーアツ工業株式会社(外部サイトへリンク) 県道鹿児島中央停車場線 鹿児島市中央町 1本
株式会社満留建設(外部サイトへリンク) 県道川内串木野線 いちき串木野市野元,いちき串木野市平江 2本

設置プレートのご紹介

令和2年9月設置

(修正後)ともしびプレート設置写真(第1弾)

 

令和2年12月設置

ともしびプレート設置写真(R6.1更新)修正

 

令和3年10月設置

ともしびプレート設置写真(第4弾)

 

 

 

 

 

株式会社満留建設様については,この他1枚設置いただいております。

 

 

御協力誠にありがとうございます!

 

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

土木部道路維持課

電話番号:099-286-3566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?