ホーム > 社会基盤 > 建築 > 指導(建築・宅地開発) > 建築基準法 > 構造計算適合判定資格者の登録について

更新日:2015年5月29日

ここから本文です。

構造計算適合判定資格者の登録について

1登録について

建築基準法の改正(平成27年6月1日施行)により,構造計算適合性判定員として業務を行うためには,国土交通大臣の登録が必要となりました。

2経過措置について

法施行日以前に構造計算適合性判定員の要件を備えていた者は,施行日から2年間は改正法の構造計算適合判定資格者として登録を受けたものとみなされますが,2年経過後も構造計算適合性判定員として業務を行う場合は,改正法の構造計算適合判定資格者として登録が必要です。

3申請書類

構造計算適合判定資格者登録申請書に,下記ご案内に示す書類を添えて提出してください。

構造計算適合判定資格者の登録申請のご案内(PDF:446KB)

構造計算適合判定資格者登録申請書(PDF:77KB)

構造計算適合判定資格者登録申請書(WORD:48KB)

4登録申請の窓口

鹿児島県土木部建築課計画指導係

鹿児島市鴨池新町10-1

Tel099-286-3710

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部建築課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?