更新日:2015年4月1日

ここから本文です。

従事者異動届

内容

鹿児島県知事免許の宅地建物取引業者の方で,宅地建物取引業務に従事する従事者(代表者や専任の宅地建物取引士等を含む。)の異動若しくは従事者の氏名又は主たる職務内容に変更があった場合の届出です。

問い合わせ先

課名等:建築課管理係
電話番号:099(286)3707

受付窓口

受付窓口:県庁15階建築課管理係

所在地:〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号

受付時間:開庁日の午前8時30分~午後5時

様式

様式(ワード)(WORD:41KB)

様式(一太郎)(JTD:27KB)

様式(PDF:48KB)

届出時の注意点

変更があった日から30日以内の届出が必要です。

本届出が届出期限内になされていない従事者の従事期間については,当該従事者が宅地建物取引士資格登録をする際に必要な実務経験期間に含まれませんので,届出遅れのないようにご注意ください。

監査役は,従事者を兼務することはできません。

従業者証明書番号の付し方

以下の要領で最低5桁となるようにしてください。

  • 第1桁及び第2桁には,当該従業者が雇用された年を西暦で表したときの西暦年の下2桁を記載。
  • 第3桁及び第4桁には,当該従業者が雇用された月を記載するものとする。ただし,その月が1月から9月までである場合にいては,第3桁は0とし,第4桁にその月を記載。
  • 第5桁以下には,従業者ごとに,重複がないように付した番号を記載。

届出方法

直接提出(持参)か,又は郵送になります。

サイト内ページリンク

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部建築課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?