ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 鹿児島県立博物館 > イベント > 移動博物館 > 過去に開催した移動博物館 > 「博物館がやってきたin指宿養護学校」を行いました

更新日:2019年12月27日

ここから本文です。

「博物館がやってきたin指宿養護学校」を行いました

令和元年10月9日に,指宿養護学校体育館にて移動博物館事業「博物館がやってきたin指宿養護学校」を行いました。

展示会場

たねランド

かがやく石の世界

新たな展示の取り組みとして,今年開催された企画展の一部も会場に設営しました。

ストーンペインティング

ストーンペインティング2

石に絵を描くストーンペインティングコーナーも人気でした。

冷たい世界

たねランド

-196℃の液体窒素を使った超低温実験の様子です。 ドングリを転がす体験コーナーも人気でした。
校職員の皆さまの協力もあり,無事実施することができました。今回は,初めて設置した企画展や体験コーナーは大変人気で,非常に喜んでいただきました。普段鹿児島市の県立博物館には来られない方々にも,鹿児島の自然や理科に対する興味・関心を育むお手伝いができればと思います。

このページに関するお問い合わせ

 鹿児島県立博物館

〒892-0853
鹿児島市城山町1-1
FAX:099-223-6080
e-mail:kahaku1@pref.kagoshima.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574