ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > イメージアップ・PR > PR動画「Breathtaking Kagoshima~心奪われる鹿児島~」を公開!

更新日:2021年4月30日

ここから本文です。

PR動画「Breathtaking Kagoshima~心奪われる鹿児島~」を公開!

鹿児島県の魅力を紹介する新たなPR動画を公開しました!!

本県の豊かな食や自然・歴史・文化等の多彩な魅力を国内外に広くPRし,本県の認知度向上・イメージアップを図るため,新たなPR動画を制作し,特設WEBサイトで公開しました!

「Breathtaking Kagoshima~心奪われる鹿児島~」

高画質4Kカメラを使用しながらも,鹿児島の特色ある日常風景を詩的に映し出し,「ドキュメンタリー風」に制作した動画です。
単なる観光地紹介の動画ではなく,鹿児島に暮らす人々の表情や,人の手によって丁寧に作られた食などを通して,実際に鹿児島を訪れた際の雰囲気を感じることができる映像となっています。

Breathtaking Kagoshimafood

内容(計8本掲載)

5本のテーマ別動画と,それらを集約したメイン動画3本を公開。

【テーマ別動画】
(1)屋久島
日本初の世界自然遺産として知られる屋久島。そんな華やかな顔を持つこの島にも,人々の暮らし,そして文化が脈々と受け継がれている。
(2)奄美大島・徳之島
それぞれの地域で歌い継がれている島唄が,日々の出来事や心の動きを紡いでいく。豊かな自然,食,そして文化は,訪れる人々の心にゆっくりと染み渡る。
(3)食
郷土に根付く食の数々は,人の手を経て丁寧に作られている。鹿児島の土地が育む食文化は,暮らしの中に浸透し,私たちの日常を特別なものにする。
(4)温泉
県内2700カ所以上に湧き出る源泉は,火山のもたらす自然の恵み。温泉を通して,つながる人々,育まれる生活。それが鹿児島の日常。
(5)歴史
かつて鹿児島はアジア・西洋との玄関口であった。火山と共生し,異文化と交わりながら繁栄してきた鹿児島の歴史は今も暮らしのすぐそばにある。

【メイン動画】(3分バージョン,1分バージョン,30秒バージョン)
雄大で美しい自然,古くからあった海外との交流を経て発展した食文化,火山が生み出す豊富な温泉,かつて国をも動かすに至った歴史,多彩な魅力を有する離島など,豊富な地域資源を有する鹿児島。
自然に守られ,人の手によって守られ,鹿児島の日常が続いていく。

ご視聴はこちらから!

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部かごしまPR課

電話番号:099-286-3045

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?