ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > イメージアップ・PR > さくらじまんが「かごしまPRサポーター」として活躍中です!

更新日:2010年1月6日

ここから本文です。

さくらじまんが「かごしまPRサポーター」として活躍中です!

成20年10月25日から28日にかけて本県で開催された,「第21回全国健康福祉祭かごしま大会(ねんりんピック鹿児島2008)」のマスコットキャラクターとして県内外で人気の高かった「さくらじまん」が,4月1日よりかごしまPR課に配属となり,現在,「かごしまPRサポーター」として活躍しています。今後は,県外での物産観光展や本県をPRする様々なイベント,地域活性化につながるようなイベントなどで,鹿児島のPR活動を応援します!

【さくらじまんの自己紹介】

名前

くらじまん

誕生日

成18年3月22日

お仕事

ごしまPRサポーター

性格

は優しくて好奇心旺盛で,桜島のように内に秘めたるエネルギーを持つ行動派です。

特徴

島をモチーフにしたその姿が鹿児島らしく元気に躍動する姿を,太いまゆ毛に大きな瞳は西郷隆盛をイメージしており,鹿児島らしさを表現しています。

皆さんへメッセージ

3月までは,ねんりんピックのマスコットキャラクターとして頑張りました。4月からは新しいお仕事で,日本全国を飛び回って鹿児島のPRを精一杯応援します!
かごしまPRサポーターさくらじまん

【さくらじまんの応援を希望する場合】

活用について

県のイメージアップに寄与すると判断される取組のうち,使用を希望する団体等に対し,さくらじまんのデザイン及び着ぐるみの使用を承認します。

貸出場所

鹿児島県かごしまPR課,鹿児島県かごしま遊楽館,鹿児島県大阪事務所にて貸し出しています。
お,キャラクターデザインについては,鹿児島県かごしまPR課にて貸し出しています。

使用できる団体

に,県内の地方公共団体や学校等のほか,本県のイメージアップにつながるイベントを主催またはイベントに参加する団体等に貸し出します。

使用できる範囲

に,本県のイメージアップや地域活性化につながるようなイベント,広報宣伝ツールに使用できますが,営利・営業目的での使用やさくらじまんのイメージを損なうような使用はできません。

使用規程等

くらじまんの応援を希望される場合には,必ずご一読ください。詳細は,鹿児島県かごしまPR課PR企画係までお問い合わせください。

申請書

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部かごしまPR課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?