閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 福岡事務所 > 観光情報 > 関連イベント等情報 > JR九州 博多駅「花いっぱいプロジェクト」を開催しました

更新日:2022年4月6日

ここから本文です。

JR九州 博多駅「花いっぱいプロジェクト」を開催しました

趣旨

JR九州のご協力のもと,福岡の皆様に一足早い春の訪れを感じていただくため,昨年に引き続き指宿市の菜の花をJR博多駅に展示しました。

指宿市より提供された約1,200本もの「菜の花」をJR九州博多駅みどりの窓口内で展示。

プロジェクト初日の令和4年1月28日(金曜日)には菜の花の贈呈式を開催し,新型コロナ感染拡大に伴い参加予定だった指宿市キャラバン隊は欠席となりましたが,鹿児島県福岡事務所長から,JR九州博多駅長と観光特急「36ぷらす3」クルーに花束を贈りました。

また,「36ぷらす3」の列車内にも展示され,九州一周の旅に花を添えました。

実施主体等

主催:福岡事務所

協力:JR九州,指宿市

実施期間

JR九州博多駅構内への展示:令和4年1月28日(金曜日)~令和4年2月7日(月曜日)

「36プラス3」列車内への展示:令和4年2月3日(木曜日)博多駅~鹿児島中央駅の運行から1週間程度

展示場所

  • JR九州博多駅「みどりの窓口内」

 

贈呈1
贈呈2
贈呈式風景

展示1
フォトスポットとして楽しんでいただきました。

菜の花展示
写真2
展示2
展示3
展示4
みどりの窓口内(はやっ!便お荷物受付・受渡カウンター前)

36ぷらす3
36ぷらす3 2
菜の花は観光特急「36プラス3」にも展示され,九州一周の旅に出ました。

かれん2
かれん
福岡市内の鹿児島県ゆかりのお店へも菜の花がおすそわけされました。

設営1
設営風景(JR九州,在福鹿児島県観光連絡協議会協力)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部福岡事務所

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?