閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年10月11日

ここから本文です。

屋久島でパワーチャージ!

 

1993年に世界自然遺産に登録された屋久島は、

24の集落があり、人口一万二千人の島です。

年間に島内の人口の何倍もの観光客が訪れます。

島の北部にある宮之浦港すぐ近くには、屋久島環境文化村センターがあります。

センター

 

大型映像ホールでは、屋久島の森と水をダイナミックに、ストーリーと共に紹介していますので、旅のはじまりに訪れる事をおすすめします。

 

九州最高峰の宮之浦岳が源流である安房川が流れています。

ここにかかる赤い橋が松峯大橋です。

橋の高さが80メートルあり、下を見ると足がすくむほどのスリルがあります。

橋

 

ここからの絶景をぜひ見てください!

 

大橋2

 

大橋1

橋からみる上流側と下流側の眺めは、とても悠々としています。

屋久島の水の豊かさを物語っています。

 

 

カヤック

川では、大自然を満喫しながらリバーカヤックを楽しむことができますよ!

 

 

大川の滝5

こちらは「大川の滝」と書いて、「おおこの滝」といいます。88メートルの高さから落ちる滝は水量が多く、

滝つぼ近くに行くと、間近で迫力を感じることができます。

滝

 

水が豊かな屋久島は、島内のほぼ100%の電力を水力発電で賄っているそうです。

CO2フリーを目指す、エコな島だと知り驚きです!

世界自然遺産エリアである、西部林道を歩くツアーもあります。ヤクシカやヤクザルの群れに高い確率で遭遇することができて、その可愛らしさに癒されます。

やくじか

©kenjikoga

 

西部林道

 

宮之浦岳を囲むようにして1000メートル級の山々に囲まれている屋久島では、

森林セラピーがおすすめです!

深い深い森の中では、ただゆっくりと深呼吸をして、五感を研ぎ澄ませてみましょう。

森林セラピー

鳥の声や、森の間から差し込む優しい光、澄んだ空気や森の香り、心地よい風…。

森林

 

森の持つ健康効果を体験してみてください。朝活にもおすすめですよ!

水と森のパワー溢れる屋久島に、ぜひ行ってみてください。

 



よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?