閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年10月18日

ここから本文です。

枕崎!

 

先日,日本本土最南端の始発・終着駅のJR指宿枕崎線「枕崎駅」に行ってきました!

枕崎駅1

枕崎駅2

 

 

ちょうど,列車がホームに入ってきていました!

ここがまさに行き止まりと思うと,なんだか旅愁を感じます…

枕崎駅

2013年度のグッドデザイン賞を受賞した駅舎も,どこか懐かしい雰囲気で,趣がありました!

石畳には,ハートやかつおの石が隠れています。

 

 

近くの火之神公園にも立ち寄りました。

沖にそびえる立神岩は神秘的な美しさです。

火之神

遠くには,開聞岳が望めます!

開聞岳

天気が良ければ水平線上に三島(黒島,竹島,硫黄島)も見えるそうです。

大自然の美しさを眺めながら,ピクニックを楽しむのもいいですね!

 

 

また,枕崎市はかつお節の生産地として有名で,近海で獲れたての生かつおを味わえるのも魅力です。

特にご当地グルメの枕崎鰹船人(ふなど)めしは,「鰹づくし」をテーマに漁師飯を現代風にアレンジした料理で,

枕崎市内では8店舗で味わうことができます。

船人飯

最高級本枯節でとったお出汁は風味豊かで最高!

おいしくいただきました~♩

 

みなさまも枕崎で是非召し上がってみてください!

 

かごしまインスタ100選でも日々皆様のお写真募集しておりますので,

自慢のお写真の投稿をお待ちしております。インスタ100選はこちら(外部サイトへリンク)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?