閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > CAの旅LOGBOOK かごしま > 日々のブログ > COLORFULな指宿!冬の景色がやってきました!

更新日:2021年11月29日

ここから本文です。

COLORFULな指宿!冬の景色がやってきました!

指宿の癒しスポット、フラワーパークかごしまをご紹介します。

薩摩半島最南端の長崎鼻の近くに位置し、

日本最大級の敷地面積で、園内は鹿児島南北600kmをイメージして作られているそうです。

フラワーパーク1

広さ11万坪の園内は、四季折々に景色が変わり、その美しさに魅了されます。

 

フラワーパーク2

チューリップ花広場は12月から楽しめるそうです。

 

フラワーパーク3フラワーパーク4

初夏に薄紫色の花を咲かせる、世界三大花木であるジャカランタも美しいです。

 

フラワーパーク5

フラワーパーク6

1月から3月は、イズノオドリコやアカシア、シャクナゲの花々が美しく一番おすすめの時期だそうです。

ゆっくりのんびり大自然に触れて、花色の中をウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

 

温室に入ると面白い熱帯植物が見られ、南国気分を味わえます。

フラワーパーク7

 

ここから西洋庭園に進む途中に、展望回廊があります。錦江湾や三島村の竹島を見渡せる絶景が広がります。ほっと一息、感動するのでぜひ立ち寄ってみてください。

フラワーパーク8

 

施設内では、南国の花々を使った可愛いドライフラワーブーケやハーバリウムづくり体験も楽しむことができますよ。

11

 

最後に最新のイベント情報です。

毎年大好評のフラワーパークイルミネーションが12月4日(土曜日)~1月2日(日曜日)に開催されます!

古来日本に伝わる昔話を約40万球の電飾で彩ります。

イベント情報

今年はどんな世界が広がっているのでしょうか。ワクワクしますね!

ぜひ期間中に足を運んで、幻想的な夜の植物園もお楽しみください。

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,
「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してくださいね!

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?