閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年10月4日

ここから本文です。

スポーツの秋がやってきた♩

 

最近は朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。

まだまだ昼間は暑い日が続きますが,秋はもうすぐそこ!

 

読書の秋,食欲の秋,芸術の秋・・・といろいろな楽しみがある秋ですが,

みなさんはどんな秋を思い浮かべますか?

 

私は体を動かすことが好きなので,まず思い浮かぶのは「スポーツの秋」です!

ということで,今回は鹿児島で体を動かすのに最適なおすすめスポットをご紹介します^^

 

私たちが訪れたのは曽於市にあります,「フォレストアドベンチャー・おおすみ」。

フォレストアドベンチャー1

 

「登って・渡って・滑る」を基本に,森を冒険するという非日常の体験ができるアスレチックです。

フォレストアドベンチャー2

 

最初にスタッフの方に丁寧に説明をして頂き,器具の取扱について練習をしてからいざスタート!

 

全46アクティビティが設置されていますが,それぞれに難易度が設定されています。

フォレストアドベンチャー5

 

こちらは比較的難易度低めですが・・・意外と揺れる!!

油断は禁物ですね(^^;)

フォレストアドベンチャー3

 

そして全コースの中で6回出てくるジップスライド!!

高さ,長さともにそれぞれですが,こちらは一番高くて長いジップスライドでした。

フォレストアドベンチャー

スタート地点はなかなかの高さで,踏み出すまではドキドキしましたが,思い切ってGO!!

慣れると楽しさが勝って,上手く着地が決まるととても嬉しかったです^^

 

たくさん体を動かして汗をかいた後は,すぐお隣にある曽於市民の憩いの場,「道の駅おおすみ弥五郎伝説の里」へ。

曽於道の駅

なんとこの道の駅,弥五郎どんの銅像,芝生広場,遊具,レストラン,物産館に加えて入浴施設まであるので,

フォレストアドベンチャーを体験した後にゆっくり休むにはおすすめの場所ですよ。

 

なかなか日常生活では使わない筋肉を動かしたからか,翌日は筋肉痛でしたが・・・(笑)

良い運動になりました!

 

みなさん,それぞれの楽しみを見つけて,素敵な秋をお過ごしください^^

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,
「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?