ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 対策会議等 > 対策本部会議 > 鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第25回)を開催しました

更新日:2021年1月13日

ここから本文です。

鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第25回)を開催しました

1

和3年1月7日(木曜日)19時00分~

2

6階大会議室

3席者

事,副知事,関係部局長等

4

  1. 本部長あいさつ
  2. 新型コロナウイルスの感染状況等について
  3. 緊急事態宣言について
  4. その他

5議結果


令和3年1月7日(木曜日)に,鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
会議では,本県の新型コロナウイルスの感染状況や国の緊急事態宣言の情報共有,警戒基準に基づく本県のステージ判断及び今後の県の対応について協議しました。
本県のステージについては,専門家の意見も踏まえ,総合的に判断した結果,引き続き「ステージⅡ」の段階にありますが,「ステージⅢ」に近づいている状況と判断しました。
県としては,今後の感染状況や病床の占有状況などについて,緊張感を持って注視するとともに,県民の皆様への適切な情報提供に努めてまいります。
また,会議終了後,県民の皆様に対し,緊急事態宣言の対象となる地域への不要不急の往来自粛や会食等における感染防止対策の留意点などについて,知事からメッセージを発信(PDF:556KB)しました。
県民の皆様におかれましては,いつ,どこで自分が感染するかもしれない,あるいは無症状のまま,周りの人にうつすことがあるかもしれない,という状況にあることをしっかりと自覚していただき,うつされない,うつさない,そのための基本的な感染防止対策を行ってくださいますよう,改めて,お願いいたします。

6議資料

会議資料(PDF:3,089KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部健康増進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?