閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年9月13日

ここから本文です。

志布志の夕日

 

本日紹介するのは、志布志市にある国民宿舎ボルベリアダグリ内にある展望台,「ダグリ岬展望台」で見た夕日です!

夕日

展望台へは,ボルベリアダグリから遊歩道を5分ほど歩くと到着します。

志布志湾を一望できる高台にあり、枇榔島(びろうじま)や美しい志布志湾の大パノラマが広がっています。

夕日2

船が行き交う様子も楽しむことが出来ました!

毎年初日の出をみるために、市内外から多くの観光客が集まるこの場所ですが、

この日は雨上がりだったこともあり、とても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

 

8月は雨が続きましたが、雨上がりにはこんなに素敵な景色が見られ,少しばかり気分が晴れました^^

 

志布志市は古くから交易が盛んで,歴史のある場所です。

町の中心にある「大慈寺」へも行ってきました!

こちらのお寺は,西暦1340年に創建された歴史あるお寺です。

大慈寺

 

木々に囲まれたこの寺では,小鳥のさえずりが心地よく聞こえ,心が穏やかになりました。

寺中庭

中庭もとても綺麗ですね!

 

志布志駅にある観光案内所では,無料のレンタサイクルも有り,

観光案内所

樹齢1300年の大楠がある「山宮神社」や,志布志の武家屋敷群などを自転車で巡ってみるのもいいですね!

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?