閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年8月24日

ここから本文です。

私たち,御朱印集めてます!

私たち,御朱印集めてます!

 

鹿児島の観光地を巡りながら,私たち2人とも「御朱印集め」を始めました!

鹿児島には歴史の深い神社がたくさんあって,それぞれに個性がある素敵な御朱印があるんです^^

 

 

御朱印帳を購入したのは,姶良市蒲生町にあります,「蒲生八幡神社」です。

蒲生八幡神社

 

境内にある根回り日本一の蒲生の大クスの刺繍が表紙にあしらわれており,持っているだけでパワーをもらえそうな素敵な御朱印帳です。

蒲生八幡神社御朱印帳

 

 

これを片手に,さわでぃといろいろな神社にお参りしてきましたので,今日はその一部をご紹介します(^o^)

 

 

まずはスタートである「蒲生八幡神社」の御朱印から^^

季節ごとにカラフルなスタンプも押して頂けるんだとか。

蒲生八幡神社御朱印

 

 

 

次に霧島市にあります,「霧島神宮」

霧島神宮

 

新型コロナウイルス感染症収束を祈願して,通常の御朱印と併せてアマビエバージョンの御朱印も頂きました。

アマビエバージョンは,4種類から選ぶことができて,一日でも早い感染症収束を祈りながら2人とも別々のデザインを選んでみました。

霧島神宮御朱印

 

 

 

お次は鹿屋市にあります,「神徳稲荷神社」

こちらは比較的新しい神社で,インスタグラム等でも話題になっています。

なんといっても特徴的なのが,御朱印にもあしらわれているこちらの透明な鳥居!

神徳稲荷神社

 

写真映えすること間違いなし!ぜひ皆さまにも行ってみて欲しい場所のひとつです。

神徳稲荷神社御朱印

 

 

 

そして最後は伊佐市にあります,「郡山八幡神社」

郡山八幡神社1

 

別名「焼酎神社」とも言われていて,初めて「焼酎」という文字が発見され,焼酎の発祥の時期が分かったことで知られています。

郡山八幡神社御朱印

 

郡山八幡神社2

 

 

いかがでしたでしょうか?

こうして集めた御朱印は良い思い出の記録にもなりますよ。

 

感染症対策で書き置きの御朱印をご自身で御朱印帳に貼り付ける場合や,御朱印を頂ける日時が限られている神社もありますので,事前にチェックして行かれることをおすすめします。

鹿児島県内,まだまだたくさんの神社を巡って御朱印を集めていきたいと思いますので,また投稿をお楽しみに!

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

 

 

お出かけの際は,新型コロナウイルス感染症に関する県や市町村が発表する情報に留意の上,「新しい旅のエチケット」を参考に基本的な感染対策を徹底してください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?