更新日:2018年4月19日

ここから本文です。

最新のニュース&トピックス

NEWS

 鹿児島建設新聞で修了生が紹介されました!

 オープンハウスを見学

修了生から、4月14日(土曜日)にオープンハウスを開催しますとの知らせがあり、姶良市脇元と鹿児島市郡山町で物件を2棟見学しました。

住宅販売の形態には「モデルハウス」や「住宅展示場」がありますが、住むことを体感できるオープンハウスも人気です。立地の環境も含めて「体感」できるというのがオープンハウスの利点です。これからの“大工さん”には施工管理から営業まで、多能工としての能力が求められます。県内の住宅産業を担っている教え子達が、頼もしく思える一日でした!

 入校式を挙行!

先日(4月11日)、本校講堂において入校式が挙行されました。式では宮本校長が「本校の訓練生として自信と誇りを持って毎日の訓練に励み、社会の発展を支える立派な技能者、社会人になるよう期待します」と激励。入校生を代表して室内造形科村勇征さん(川内商工高校出身)が「今日の感激と決意を忘れることなく、お互いに励ましあって、新しい技能の習得に努めます」と力強く誓いを述べました。33名の新入生はこれから始まる訓練生活への期待と将来への希望に胸を膨らませ、訓練生としての一歩を踏み出しました。

後からは入寮説明会が開かれ、新たに16名が親元を離れ寮生活をスタートさせました。今年度の入寮生は35名です!敷地内には旬を先取りするタケノコが、新入生を待ち望んでいたかのように顔をのぞかせていました!

過去の記事

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部宮之城高等技術専門校

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?