ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者トラブル緊急情報 > これまでのトラブル情報 > 財産にかかわる危険 > 【消費者庁】「SENJU株式会社」と称する通信販売サイトを運営する事業者に関する注意喚起
更新日:2023年8月10日
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令和元年12月以降,「SENJU株式会社」と称する通信販売サイトで商品を注文し代金を支払ったものの,商品が届かない又は注文した商品と異なる商品が届いたという相談が,各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。
消費者庁が調査を行ったところ,「SENJU株式会社」と称する通信販売サイトを運営する事業者(以下「SENJUを運営する事業者」といいます。)との取引において,消費者の利益を不当に害するおそれのある行為(債務の履行拒否)を確認したため,消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき,消費者被害の発生又は拡大の防止に資する情報を公表し,消費者の皆様に注意を呼びかけます。
詳細は下記の消費者庁ホームページをご覧ください。
※1ウェブサイトのURLのドメインを構成する箇所(例:「https://www.caa.go.jp」であれば,「caa.go.jp」)のうち,最も右側の箇所(例:「caa.go.jp」であれば,「.jp」)を指します。
著名なものとしては,「.jp」,「.com」などがあります。
(局番無し)188
最寄りの消費生活相談窓口につながります。
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