閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農産物 > かごしまブランド > かごしま食のサポーター等の委嘱及び「かごしまブランド産品」を紹介した絵本の配付について

更新日:2022年3月15日

ここから本文です。

かごしま食のサポーター等の委嘱及び「かごしまブランド産品」を紹介した絵本の配付について

県では,かごしまブランド産品をはじめとする県産農畜産物のイメージアップと認知度向上に携わってもらう本県ゆかりの著名人を「かごしま食のサポーター」として委嘱しました。
また,かごしま食のサポーターが「かごしまブランド産品」を紹介した絵本を作成し,県内の幼稚園,小学校へ配布しました。

1.かごしま食のサポーター等の委嘱者

(1)かごしま食のサポーター

榎木孝明さん(俳優)
桂竹丸さん(落語家)
吉俣良さん(作曲家)
宮下純一さん(スポーツ解説者,タレント)
小泉武夫さん(東京農業大学名誉教授)
假屋崎省吾さん(華道家,タレント)

(2)かごしま花大使

假屋崎省吾さん(華道家,タレント)

2.かごしま食のサポーターが「かごしまブランド産品」を紹介した絵本

(1)タイトル

「ぼくはかせだのかぼちゃです。(15のおいしいはなし)」

(2)内容

かごしま食のサポーターが,「かごしまブランド産品(15品目)」の魅力などを顔写真やコメント入りで紹介した絵本です。
必要に応じて,下記のPDFデータをダウンロードし,子ども達が県産農畜産物に興味を持ち,親しみを感じてもらうよう,あらゆる場面で活用してください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課かごしまの食ブランド推進室

電話番号:099-286-3179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?