ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 対策会議等 > 対策本部会議 > 鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第2回)を開催しました

更新日:2020年4月23日

ここから本文です。

鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第2回)を開催しました

1日時

令和2年3月27日(金曜日)00時00分~

2場所

庁議室

3出席者

知事,副知事,関係部局長

4内容

1新型コロナウイルス感染者の発生について
2その他

5協議結果

令和2年3月27日(金曜日)に,鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第2回)を開催しました。
会議では,新型コロナウイルス感染者の発生について話し合われました。
知事からは,次のとおり発言がありました。

昨日,本県で新型コロナウイルスに感染した感染者が確認され,先ほど,記者発表を行いました。
感染者は,イギリス在住の40代の日本国籍の女性,職業は会社役員です。
感染者は,現在,県内の感染症指定医療機関において入院治療を行っており,昨日朝の体温は37度2分でしたが,咳や倦怠感,頭痛その他の症状は見られないところです。
管轄保健所においては,既に,感染者の行動歴を把握しており,感染者の行動歴から,濃厚接触者の特定作業にも着手し,感染拡大の防止に努めているところです。
県としては,感染症に係る関係機関と緊密に連携しながら,感染拡大防止に全力に取り組むとともに,県民の皆様への迅速かつ正確な情報提供を行います。
県民の皆様におかれては,咳エチケットや手洗いの徹底など,通常の感染症対策の徹底を図り,落ち着いて対応してくださるようお願いします。
各本部員においては,引き続き,緊張感を持って,対応してください。

6会議資料

会議資料(PDF:127KB)


 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部健康増進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?