閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 医療 > 新型コロナウイルス感染症総合サイト > 過去の情報 > 対策本部会議(5月7日をもって廃止しました) > 鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第20回)を開催しました

更新日:2020年8月27日

ここから本文です。

鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第20回)を開催しました

1

和2年7月31日(金曜日)16時00分~

2

6階大会議室

3席者

事,副知事,関係部長等

4

1本部長あいさつ
2型コロナウイルスの感染状況等を踏まえた対応について
3その他

5議結果


和2年7月31日(金曜日)に,鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
議では,新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえた本県の対応について協議が行われました。
鹿児島県においては,7月以降,「接待を伴う飲食店」などにおいてクラスターが発生したほか,与論島内においても感染者が確認され,非常に厳しい状況になっております。また,感染経路が特定できない感染者も確認されており,今後,新たなクラスターの発生等により,再び感染拡大の恐れもあり,感染状況には引き続き注意が必要です。

のような中,8月4日まで一時停止している「ディスカバー鹿児島キャンペーン」については,事業継続に係る「警戒目安」3項目のうち,2項目が基準を超えていることから,利用を控えていただく期間をさらに2週間延長することを決定しました。
としては,引き続き緊張感を持って,庁内連携しながら,感染防止対策の対応に全力で取り組んでいくことを確認しました。

6議資料

会議資料(PDF:381KB)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部健康増進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?