更新日:2020年12月15日

ここから本文です。

鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第24回)を開催しました

1

和2年12月11日(金曜日)9時00分~

2

6階大会議室

3席者

事,副知事,関係部局長等

4

1本部長あいさつ
2新型コロナウイルスの感染状況等について
3その他

5議結果


令和2年12月11日(金曜日)に,鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
会議では,本県における新型コロナウイルスの感染状況とそれに基づく警戒基準によるステージ判断及び今後の県の対応について協議しました。
警戒基準に基づき,専門家の意見も踏まえ,総合的に判断した結果,警戒基準によるステージについては,引き続き,「ステージⅡ」の段階にあると判断しました。
ただし,今後の状況変化によっては,ステージを引き上げることもあり得ると考えており,感染状況や病床の占有状況などについてしっかりと緊張感を持って注視します。
また,会議終了後,年末年始に向けた感染防止対策について,知事からメッセージ(PDF:103KB)を発信しました。
県民の皆様に対し,改めて,三密を避ける,マスクを着用する,しっかり手洗いをする,人と人との距離を確保するなど,基本的な感染防止対策の徹底をお願いしました。

6議資料

会議資料(PDF:2,191KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部健康増進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?